SSブログ

三浦海岸桜まつり 2013 [三浦海岸桜まつり 2013]

三浦海岸桜まつり 2013の開催日程です。
三浦海岸桜祭り、2013年は、2月9日から3月10日。(予定)
今年の冬は寒く、桜の開花が遅れているので、
開花状況によっては延びるかもしれません。

やはり、桜の開花が遅れたため、期間が延長になりました。
三浦海岸桜まつり 2013は、3月24日までの開催となりました。

三浦海岸駅から小松ヶ池公園までの線路沿い約1kmに、
約1000本のカワズサクラが植えられています。
のんびり、線路沿いを歩きながら桜を鑑賞するスタイルになりますので
ちょっと、お花見とは無縁ですね。
期間中には、三浦海岸駅前の特設テントで、
地元の新鮮な野菜や、大根焼酎などの特産品の販売があります。

三浦海岸桜まつりの桜は、まだ若く、ちょっと物足りないかもしれませんが、
今年は、三崎港がドラマの「泣くな、はらちゃん」の舞台ともなったので
足を伸ばして、三崎まで足を伸ばしてみてもいいかもしれませんね。
日曜日には、朝市もやっていますし、マグロが安く食べられます♪



<三浦海岸桜まつり>
・日程:2月9日(土)~3月10日(日)
・最寄駅:京浜急行 三浦海岸駅
・車:駐車場はありません。






共通テーマ:地域
Copyright © 桜祭り 2015 開花状況とイベントナビ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。